2020年3月20日金曜日

今日は閉校式ありがとう

本日杉野小学校 中学校の閉校式がおこなわれました。
 閉校式前には、最後の杉野っ子たちと先生方とのお別れがありました。
杉野っ子たちは杉野での通知表を校長先生から直接わたされたあと先生方からの最後のお別れの言葉がありました。みんなが集まって最後のひとときを過ごしました。

 10時からいよいよ閉校式が行われました。コロナウイルスの影響で心配しましたが、たくさんの方が集まっていただきました。長浜市長からの挨拶、校長先生からの挨拶のあと、校旗返納がありました。校旗返納はさすがに私(学校)はさみしかったです。
 児童・生徒の代表の言葉のあと、最後の校歌をみんなで歌って閉じられました。
私の校歌を最後に皆さんから聞かせていただきありがとうございました。
 今日まで皆さんに支えられてきた杉野小学校 中学校(私)は本日をもって閉校となりました。
みなさん今日までありがとうございました。さようなら